TSUNEYA’s diary

日々淡々と思った事を時々垂れ流します。

政治を監視せよ

こんにちは😃

だいぶ秋空も見えてきて、朝夕が涼しくなってきましたが、体調を壊しがちの時期でもありますので気をつけないといけないですね👀

 

青年は心して政治を監視せよ!とは戸田先生の言葉ですが、その場その場の雰囲気に流されず、急所を抉ることは大事だと思います。

 

昨今、議員の異性問題で賑やかになってますが、公人としてやってはいけないことくらい分かってて欲しいですね。

本人を責め立てるのもいいと思いますが、責めてこれまで何か変わった事があっただろうかとふと思います👀

 

同じ事の繰り返しで、人類は根本的に何も変わってないのではとも思います😱

 

やはりそれぞれがより良く生きる為の思想戦である人間革命運動しか解決の道はないのでしょうね。

 

とりわけ、辞職した元議員のいる地域には本物の池田門下生がおられるんだなと感じます。これまでの裏切りの徒輩が出てきた地域も然りです。

 

悪いヤツは叩き出す😄その為に、民衆は議員の育成と同時に真剣に選挙に向き合う姿勢が大切だと思います。仏法は必ず現証として顕れますし😱

 

その根幹にある「妙法への信」が今こそ重要ではないでしょうか😃

この肝が、皆が平等に出来る師匠への報恩の戦いかなとも思います😊