TSUNEYA’s diary

日々淡々と思った事を時々垂れ流します。

いつかやる精神

こんにちは😃

 

ごく自然に、当たり前のようにあるモノが急に無くなると、いろんな事に気付かせてもらう時があります。

 

私なんかは年がら年中ゆったりしてますので、「いつかやればいいや」と油断してたりします💦

 

そんな性格を気を付けてはいたのですが、今回またやらかしました😅

PCに大事にとってあった資料が消えてしまいまして😱

こういう時に、アナログ媒体として残しておくのも大事だなと痛感します。

 

また悪い事に、結構な時間かけて目を通したのに殆ど記憶に残ってないんですよね💦こういう所も、「いつかやる精神」が根底にあるから自分の記憶に留めようとしてないんでしょうね👀💦

 

逆に人間って忘れる事が出来るから前に進めたりもするんでしょうけどね😄

だけど、「これだけは忘れてはいけない」というものを自分の中で護り通す事は師匠から学んだ事です。また、そこを深化させてくれたのが同志であり学会です。

 

どんな事があっても大切な事は忘れない。そんな素晴らしい日々を歩めるように、善悪共にいろんな事が私の周りで起きるのかなと思います。