TSUNEYA’s diary

日々淡々と思った事を時々垂れ流します。

はじめましてー!

ぞくぞくと梅雨明けしてますねー!

 

豪雨災害かと思いきや猛暑が続いております。被災された方々に対して、心からお見舞い申し上げます。

 

これまでの日常が打って変わってしまう時ってありますよね。

自分の思いとは裏腹に( ̄▽ ̄)

 

これ一体何なの??って思いたくもなりますが、最近私はどうしようもない事は悩まないようにしました(`_´)ゞ

 

それよりも、今出来る事に全力傾けて生きる方が案外楽しく暮らせるんだなと痛感してます。対策はそれなりに練っているんですけどねw

 

師匠・池田先生は、「小説 人間革命」の主題に、

「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする。」

と明確に弟子の生き方を教えて頂きました。

 

自分が輝けばまわりも照らしてイケる!どんな状況にあっても妙法を信じる事が出来るのが功徳なんだなって毎日気付かされます(^^)

今日も家庭訪問行ってきます(´∀`)